セミナー講師プロフィール

講師プロフィール

葬祭セミナー「失敗しないお葬式」 講師プロフィール

 

富川 信義 (Nobuyoshi Tomikawa) (大阪府在住)
 一級葬祭ディレクター  冠婚葬祭コーディネーター

 

冠婚葬祭大手互助会に25年在籍、その間、結婚式場支配人、葬儀場支配人を歴任、
定年後も葬祭関係に従事。

 

結婚式場での演出を葬儀式にとりいれ、ハイテク葬儀(野辺送り)として業界に旋風をおこした一人である。

 

葬儀場に若い女性を採用したり、画期的な宣伝をしたりと常に前向きに歩んだ姿は今も続けている。


葬祭セミナー参加者の感想

涙と、笑いとユーモアたっぷりの葬祭セミナー「失敗しないお葬式」に参加された方達の感想です。

 

葬祭セミナーがこんなに面白くて退屈せずに、良くわかるとは思ってもいませんでした。いっぱい参考になりました。つぎは知人を誘って参加しますのでよろしくお願いします。 
                                                      主婦(68才)

 

今のところお葬式の話しは早いと思っていたのですが、世間の常識にと参加しました。
ユーモアたっぷりのセミナーに笑いをこらえながらも、私なりの葬儀感が見つかりました。 
                                                      公務員(27才)

 

お年寄りが居ますので、いざ、という時の為に来ました。暗い話しかな、と思っていましたが、面白可笑しい話しに笑いながらも適確な内容に納得しました。
                                                      自営業(55才)

 

初めてお葬式の話しを社員研修で聴きました。あまり関係ないと思っていましたが、お葬式に参列した時のお参りの仕方が良くわかり今後の参考になるとおもいます。
                                                      会社員(25才)